2011年10月03日

10月の雪

IMGP9497.JPG

10月3日(月)



朝起きたら雪になっておりました。最初はミゾレまじりだったんですが、峠道でドカ雪になりまして。。。

天塩の温泉にまっしぐらの予定でしたが、断念 

想定外を想定するのがリスク管理というものなのです。
 そして対応策を練って十分に準備しておくべきものなのです。
  でも準備の出来ないときは迷わず損きりです。。。
   以前もそうでしたが、、またまた、ゴールまで、あとちょっとでしたがこれは現実として受け入れるしかないのです。。。。。。

まあ普通に考えれば、
 『たいていの場合』10月の雪が積もることはないだろうと考えるわけです。
 きっと峠を越えれば問題ないと考えるわけです。
でも10月に雪がふるなら、1時間で10CMつもることもありうるだろう!!と想定できるわけでして、、、

 そのまま、かまわず行けば、スリルと危険だったカモ?感を克服して、勝利の感覚を『たいていの場合』味わえるわけですけど、、、、
oK!oK!でなにも起こらない!!
で自分に都合の良い解釈のもと!!!突っ込んでいけばよいわけです。。。


でも、それはfxトレーダーとしては間違っていると思うわけです。。。

そんな感じで、1445kM/1800Kmで終了。。。なんだかんだで悔しいわけですけど、、、

まあ、数十年、数十兆円掛けた、国家戦略プロジェクトを原子力を分投げる判断をした某国の政権与党の(元)首相は『その点だけ』はすごい判断力だったと思うわけなのです。。。

それに比べればましなのです、、、

一般人なら保有効果(バーナム効果だっけ?)と自分に都合の良い結果予想と現実解釈になるところ。。。


とか思うわけです。。。。





posted by ウミネコさん@夕焼け空 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ&車中泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

国道最高地点の風景

9月26日(月)
IMGP9424.JPG(国道最高地点の風景)

世間は3連休らしい。。。ウミネコも土曜の朝2:00ころ出発しまして、八森のあたりをぶらぶらしておりました。(たぶん去年と一緒のパターン)
帰りは下道を880Kmくらいぶらぶらあちこちの温泉など入りながら帰ってきました。

結構、寄り道するにも誘惑が多い。。。。
トレードするのに良さげなところをたくさん見つけた。。。
posted by ウミネコさん@夕焼け空 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ&車中泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ドライブ 国道152号線の風景

5月29日(土)

152号線を探検してきた。
3度目の挑戦で、なんとか全区間制覇できました。

朝6:30頃に上信越道 佐久I.C.を出まして(南アルプス道の佐久南ICのほうが近いようですが)。
中央道北側は152号、254号の景色の良い快走路。
佐久から茅野にユルーリと出まして。中央道南側は南アルプスの山道で
合計200Kmちょっとくらい?

終了は18:00、浜松西I.C.まで、結構良い。そして、なにやら達成感も得られます。

中央道南側は道が狭い山道ですが、対向車がいない。後ろからも車がこない。
30Km−40Kmでちんたら景色を楽しみながら、道路の見通しが良いのでかなり快適に走れる。
そして景色も最高!!山あり谷あり湖あり!で、かなり楽しめる。

IMGP8719.JPG
(浜松飯田の境あたり

IMGP8708.JPG

IMGP8705.JPG

IMGP8675.JPG

IMGP8664.JPG
(美和湖(ダム湖))


IMGP8653.JPG

)(中央道南側 茅野のあたり)


posted by ウミネコさん@夕焼け空 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ&車中泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMGP5222.JPG RB-m000-m004-NYBoxBreak-Sunbird.jpg IMGP5748.JPG IMGP5000.JPG IMGP3680.JPGIMGP1920.JPG IMGP1956.JPG IMGP1246.JPG IMGP0898.JPG IMGP0979.JPG m5EURJPY-20100417-002V00-R970.JPG 003-param17-shift0.JPG IMGP4193.JPG